プライドの邪魔者

すきなものをすきなだけ。粗悪な世界

#じゃにおたバトン

#じゃにおたバトン
はてブロでなんかはやってるから便乗〜
元ネタはこれ。ゆづきさんからお借りしえております!今まで何の関係もないのに勝手にすみません!

okometokaraage.hatenablog.jp



最近ちょっと新しくお友達欲しいなぁって思ってたところだったので、名刺代わりってことで。Twitterフォロー待ってます!(どさくさ)@how_nextisme

 

【名前】はう

【今の担当は?(複数可)】
名前:櫻井翔(嵐)

好きなところ:

まず顔。顔ファンサイテー!という方もいらっしゃるでしょうが私は正反対。ビジュアルってわかりやすいアイドルの指標であり、基準ですし。櫻井翔の美しいお顔がとにかく大好きです。早く痩せてお願いだから。

次に声。嵐の中では歌が上手いと言われる方の人ではないけれど櫻井翔の歌声が大好き。「夢でいいから」の甘甘なキャラメルボイスから「T.A.B.O.O」の全櫻井担を妊娠させそうなエロい声まで振り幅が恐ろしく大きい歌声、機嫌悪そ〜〜なドスの効いた低い声も、テンション上がっちゃって甲高くなる声、全部好きです。

そして、一ファンには全てはわからないけれど、性格。

ジャニーズの中でも、もしかすると芸能界全体で見てもダントツにお育ちが良くて学歴もあって、そのことを確実に誇りに何だったら鼻にかけていそうなところ。

でも芸能界は一般の世界と違って親の力や学歴だけじゃダメで、才能や運も大切なのをわかっていそうなところ。

いつか職業の欄に嵐って書けるようになりたいっていうくらい嵐が大好きなところ。

そのためにジャニーズアイドルのままじゃなくて一タレントとして、キャスターとして立場を確立させようと貪欲なところ*1

トークでは全員にバランスよく話を振るし、イタビューを読んでもすごく話がまとまっててわかりやすくて頭の回転が早いところ。

担当になったきっかけ:ドラマ「山田太郎ものがたり」で御村くんに墜ちた。金持ちイケメン大好物、ついでにピアスも大好物。

けどここから定期的にお金を使うようになるまでには少し時間が空くので、これを「担当になったきっかけ」にしていいものなのだろうか……という思いはある。

あと加藤シゲアキさん(NEWS)も好きなんだけどまだまだド新規お勉強中なので割愛。

V6さんに関しては常に自担迷子してます。*2

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で亀梨を好きになったのが一番最初、だから小学校2年生かな?

 

【担当遍歴】亀梨和也(KAT-TUN)→櫻井翔(嵐)→今年から加藤シゲアキ(NEWS)とV6とゆるく掛け持ち

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

末ズ!!(二宮和也×松本潤) 櫻井担だけどね!

2人がお互いを仕事のパートナーとしてめちゃくちゃ信頼し合ってるというか、背中を預け合ってるというか。「きっとこいつがいれば大丈夫」ってお互いに思っていそうな感じが好きです。同い年なのに正反対、でも決して仲が悪い訳じゃなくてむしろ良い方だと思うし、けど過度にアピールしないところ。潤くんがあまりにもナチュラルにニノのお家行った話をし出した時はびっくりした(笑)普段ベタベタする回数が少ないところもいいし、だからこそ時々するイチャイチャがほんとに!!!良い!!!!!国をあげて守るべきだと思ってる。

V6さんを勉強し始めてから剛健マジ尊いなって常常思ってます。剛健は宇宙ってほんとだった。

 

【初めて行った現場】

2013年9月22日 アラフェス'13(国立霞ヶ丘競技場)。あの倍率クソ高かったであろう嵐の国立最終公演に、自分の1名義だけでしかもアリーナ花道3列目に入れたのはほんとに奇跡だと思ってます……ジャニーズの神様ありがとう一生ついて行きます。その後1回も当たってないけど文句は言わないよ☆

 

【1番心に残ってる現場】

そもそもジャニヲタ友達少ないのもあって恐ろしく参戦歴がないのだけれど。やっぱアラフェスかなぁ。でもテンパりすぎててはっきりと記憶に残ってないんだよもったいないことに。相葉さんの汗が肉眼で見えたことと、二宮さんと目が合った(と言い張ってる)ことと、櫻井さんはやっぱり帝王だったことは覚えてます。

 

【最近行った現場】

今年5月のV6さんのNHKの番協!友達が当てて誘ってくれました〜〜初めてのV6さんでした。遠かったし双眼鏡持って行ってなかったから細かいことはわからないけれど、なんか坂本さんのオーラがすごかった。今までおじさんとか思っててごめん……超絶キラキラアイドルだったよ……。

 

【次行く現場】

スタジオパークからこんにちは」の公開収録の見学。観覧じゃないけど……。朝何時起きだよ、と今から戦々恐々としてます。

 

【記憶に残ってるファンサ】

さっきも書いた二宮さんと目が合ってニコってしてくれたこと。危うく担降りするところだった……。これをファンサと呼べるかは別だけど(笑)ファンサしてもらううちわ持って行ってなかったからなぁ。自担は帝王だしなぁ(笑)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

順位付けるのめっちゃ難易度高くないか……?!ってなったためV6・嵐・NEWSそれぞれの「今一番気に入ってる曲」です。勝手に変えちゃってごめんなさい。

①GUILTY(V6)

こーゆー感じの……禁断的な恋愛の曲好きなんですよね……大好物。好みドンピシャ。音楽のことは何も詳しくないけれど、音の数のバランスが好き。なんとなく少し歪な感じのメロディラインとか。

歌詞は、1曲でストーリーになっているというか、曲が進むにつれて2人の関係性も進行していく感じが好き。特に

「壊せない現実」

「どれだけの罪背負う覚悟なら許されるの?」

「少しだけ寄り添いながら 誰がみてもきっと幸せで この駅だけ腕ほどいて そんなルールに慣れてゆく」

「誰が決めた出会いの順番やりきれない」

がお気に入り。いや経験ないから共感とか全くできないんだけど、切ないなぁって。あとラップね!ラップあるやつは全部すき!(笑)

 

②君だけを想ってる(嵐)

仕事か進学かで上京した彼女と、地元に残った彼氏の遠距離恋愛の曲。もうタイトルからして素敵だよね、と恋愛ド素人の私は思います(笑)明るいし、主人公の男の子が彼女を純粋に好きすぎるし、彼女不器用すぎるし、ほんとにもうこいつら〜〜〜〜〜幸せになれよ!!!!!って感じる曲です(誰)。

お気に入りの歌詞は

「君に自慢できるような毎日じゃないけど」

「君だけを想ってること誇りに生きて」

です!!!ほんとに私は普段人に言ったらドン引きされるようなただのクソなんですけど、そんな自分を肯定できるのが前者のフレーズ。もはや曲の世界観関係ないけど(笑)

後者は、だってさぁ〜これ幸せすぎない?!?!自分の好きな人が、自分を好きでいることを誇りに想ってくれてるんだよ???絶対幸せだよねぇほんといいカップルだよ(だから誰)。こんな恋愛がしたかった、、、

 

③サマラバ(NEWS)

加藤さんのラジオで聞いて、なにこれ爽やか……!夏っぽい素敵……!ってなったやつ。この季節にぴったりよね〜私のイメージする「NEWS」はこんな感じです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

また「今気に入ってる振り付け」です。勝手に。ほんとすいません……。

 

HONEY BEAT(V6)

かわいいよね〜〜〜「笑って 笑って 笑って」で人差し指で口元トントンってやるの超天使だよね〜〜〜〜〜スタンドマイク大好き芸人です。

 

②Re(mark)able

千手観音!!!!!べ、別にさっき国立のAAA観たからじゃないんだからね!5人の動きがぴったり合ってて、表情もどことなく似ているところが「5人で同じ方向を見ている」感が出てて好き(勝手に)。

 

③NYARO(NEWS)

今年のミュージックデイで観たやつー(ほんとド新規ですみません)!

・手越がシゲの腰掴みに行くところ

・↑それやられて嬉しそうなシゲ

・シゲ、まっすー、小山さんでハートマーク作るところ

・サビで4人が横一列になるところの手の動き

もう全部まとめて可愛いかった。なにあの超幸せ空間……!!ミュージックデイ放送されてから、色んな非ヲタに観せて布教してます。実際あれで堕ちる人いると思うんだ。ほんとーーーーーにかわいかったです(ボキャ貧)

 

【1番好きなペンライト】

そりゃもうHey! Say! JUMPの仮面ペンラでしょ。まじでHey! Say! JUMP好きの友達に買ってきて貰おうかと思った(笑)

 

【1番好きな衣装】

関ジャニ∞の「罪と夏」の衣装。夏らしくて好きー!曲も好きー!私服系衣装すきだなー!嵐って最近歌衣装ないからなぁ……。V6さんとNEWSは勉強不足だしなぁ……ってことで関ジャニで(笑)どうやら私は鳥頭なので一番を選ぶのが苦手らしい……。

 

【よく買う雑誌】

実はそんなに雑誌買わないんです……。嵐はドル誌卒業しちゃってるし。強いてあげればnon・noかな、ファッションページも普通に読む。あとはTV誌、毎週全部買ってたら追いつかないからどうしても欲しい!!!ってなったものだけ、優先順位はインタビューが長いもの(活字中毒)、自担のビジュアルがいいもの。自担がエッセイとかやり出したら迷わず定期購読するのに……!!!Casaは自担連載あるけど、建築にほとんど興味がないからあんまり読まない。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

DVD「ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+ 初回盤」に収録されている嵐の強化合宿。内容は、嵐が5人でアスレチックやったり、ごはん食べたり、インタビューで語ったり、コンサートの打ち合わせしたり、マジカルバナナやったり……と盛りだくさん。真面目な嵐もわちゃわちゃ嵐もみれるので新規さんにもおすすめな映像です。ぜひ。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

幼稚園の時はミニモニ。が好きだったらしい〜。あとこれは今もだけど読書。物心ついてからはずーっとジャニヲタ。

 

【最近気になっている子】

前述の通り加藤シゲアキさん。この間のMステでMr.KINGが出た時は平野紫耀くんが気になったけど、Jrは基本ノータッチ。あと幼稚園が一緒だった子が今Jrだって知ってから情報流れてきたら気にはするかな、わざわざ探しには行かないけど(笑)

 

【最後に一言!】

めっちゃくちゃ楽しかったです!!!!勝手に熱く語ってしまいすみませんでした!!!!(笑)

 

*1:その方向性に賛成かどうかはまた別のお話。

*2:このままなんとなくall担を名乗ることになるんじゃないかなぁと思ってる。