プライドの邪魔者

人はそれを恋と名付けたけれど

飯窪春菜さん卒業に関するまとまりと結論と実感のない文章(駄文)

わたしにとって、初めての「推しの卒業」*1。なので、発表されてもう1週間以上になるけど、まだ頭のどこかで混乱しています。

 

正直覚悟はしていた。Hello!Projectには「25歳定年説」というものがあって、まあ読んで字の如く「25歳になるまでにグループを卒業させられる/解散させられる」というものなんだけど、飯窪春菜ちゃんは1994年11月生まれなので2018年8月現在で23歳。モーニング娘。最年長でもあるし、工藤遥ちゃんが卒業したあたりから「もしかしたら次ははるなんかもしれないなあ」なんて思ってて、6月の尾形春水ちゃんの卒業で「次は絶対はるなんだろうなあ」って確信に変わった。

 

はるなんの卒業が決まって無理ばっか言ってるけど、全然反対とか「辞めないで!」とかじゃないんです。だって、はるなんめっちゃかわいいしスタイルいいし喋れるし、芸能人として将来有望すぎるでしょ。さっきも言ったように心の準備はできてるし。

 

でも、まだ整理がつかないというか、、はるなんのこと、モーニング娘。'18の看板がない「飯窪春菜」個人としてもめちゃくちゃ応援してるけど、「モーニング娘。'18」のこともめちゃくちゃ好きだからそこからメンバーが1人いなくなってしまうことがとても悲しいって感じかなぁ、と思います。

 

前述の通り、わたしは推しがグループから卒業することが初めてだから、「メンバーがグループを離れたらそのメンバーを応援し続けるか」という問題に向き合うのも初めてで。

 

ジャニーズの話になっちゃって申し訳ないんですけど、わたしが今おたくしてるジャニーズでも過去にグループ解体やメンバー脱退はあったから「もしかしたらまたあるかもしれない」ってぼんやり考えてはいたけど、自分が一番好きなメンバーが抜ける側になったことはないからどこか他人事で。

 

今回初めて本気出して考えて、瞬殺で答え出ました。

 

わたしは飯窪春菜ちゃんを好きでい続けます。応援し続けます。

 

だってはるなんはお顔が最高にかわいいし最高にスタイルいいし声もかわいいしどこをどう切り取っても最高なんですよ。

 

それに、さっきも言ったけど喋れるからバラエティーもできるし、スタイルも良いからモデルもできる。最強じゃん。なんだそれ。絶対成功するじゃん。

 

 

 

 

 

飯窪春菜ちゃん、ご卒業、おめでとうございます!大好き!

 

 

 

はるなん卒業曲はシングルカットしてください!!!!!

 

あと卒業前に「モーニング娘。'18」としてスタイルブックも出してください!!!!!!

 

それから卒業したら翌日にインスタ開設してください!!!!!!!WEARも続けてください!!!!!!

 

全部全力で応援するし全部買います!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・これが卒業発表してすぐに書いてた文章。

 

なんですぐ発表しなかったんだろうね?(笑)

これを公開するほどははるなんの卒業を実感してなかったんだろうなあ。

 

 

昨日、モーニング娘。‘18の秋ツアー ~GETSET, GO!~ のファイナル公演に行ってたんですけど。

 

グッズに並んでても、

買った写真を見ながら友達とご飯食べてても、

会場に入っても、

開演してはるなんの姿を見ても、

卒業後のお仕事の一つが発表されても、

アンコール前に会場がハニー色のサイリウムで染まっても、

はるなんが「私の魅力に気付かない鈍感な人」を歌っても、

その衣装がチョコレート色のドレスだって気付いても、

終演しても、

 

 

はるなんが卒業する実感がぜんっっっっっっっっぜん湧かなくて。

 

コンサート自体がめちゃくちゃ楽しくて充実感に溢れててすーっごく満足してて、ほんとに卒業とか全然思えなくて。

 

 

でも、家に帰って、メンバーのブログ読んだりしてたら、

気付かないうちに脳内パニックになってたみたいで。

 

わたしの開く頻度が高いから全然更新されないインスタやTwitterを延々リロードし続けてて(笑)

 

 

ああ、あんな文章書いて納得したつもりになってても、

わたしの脳ははるなんの卒業を全然受け入れられてないんだなあ、って(笑)

 

 

これからはるなんの卒業メモリアルDVD的なアレを再生する予定なんですけど、それを見たらやっと実感するかもしれないし(見てからブログ書こうや・・・)、終演しても実感なんてないかもしれないし。

 

でも多分わたしはずっとはるなんが好きで、

モーニング娘。がずっと好きだから。

 

 

とにかく、今日はコンサートを楽しみたいと思います!

今後のことは明日以降考える!!!!!!!!!以上!!!!!!!!!!!!!

 

*1:はーちんは2推し(仮)的な感じなのでノーカン