プライドの邪魔者

人はそれを恋と名付けたけれど

#飯窪春菜 ちゃんの卒コン感想文など #ハニカムニーナ

飯窪春菜ちゃん、ご卒業おめでとうございます~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

え~どうしよう!はるなん卒業しちゃった!

 

 

 

とりあえず卒コンの前に卒業メモリアルDVD見たんですけど、めっっっっっちゃくちゃ綺麗でかわいくて最高で、ヤバいんですよあれ、はるなん、どの瞬間どの角度でもかわいいんですよ。

卒業の実感とかは全然沸かないけど(笑)ただただはるなんが可愛くて綺麗で最高。でも卒業メモリアルとか銘打つならもっとやりようがあるだろうお前。おっと事務所の悪口はそこまでだ。

 

 

ていうか実感ないのなんて当然なんですよね、だって、わたしはまだはるなんのいないモーニング娘。を見てないんだから。

わたしの次のモーニング娘。関連の現場は1月の冬ハロなので、そこではるなんがいないモーニング娘。‘19を見て、ようやく実感が沸くのかなって思ってます。

 

 

 

はるなんって、いやはるなんに限らず卒業発表したメンバーってめちゃくちゃ綺麗になるって言われてるじゃないですか。卒コンが一番かわいいとか。少なくともはーちんは言われてた。

 

でもわたしはそれがなんか嫌で。だってはるなんもはーちんもずーーーーーっとかわいいじゃないですか。

 

あとね、はるなんが髪型変えて綺麗になったって言われてるのもなんか嫌だった!黒髪だろうが茶髪だろうが、前髪があろうがなかろうが、はるなんかわいいじゃん!って思うから。

 

 

でもねえ、一昨日のチョコレート色のドレスと、昨日のハニー色のパンツスタイルのドレスで、武道館で歌うはるなんはやっぱり今までで一番綺麗で可愛かったなあ。思わず泣いちゃうくらいだった。

感動とかじゃなかったんだよーあれは。なんだったんだろう。でもめっちゃ泣いた。

 

あとMoonlightを聞いた瞬間!ここでほんっとボロボロに泣いた。

わたしの中であの曲ははるなんの曲だったから歌って欲しいなーとは思ってたけど、まあどうせないだろというか。まさか歌ってくれると思わなかったから。たった一人の、しかも歌声だけで泣いたのは生まれて初めてでした。

 

あとメンバーの挨拶。・・・って言いたいところだけど、実際11・12・13・14期まではなんとなく覚えてるんだけど、途中からなんかいっぱいいっぱいになっちゃって覚えてなくて。

はるなんが、自分の好きな人が、沢山の人に認められてる・・・って言うとおこがましいけど、みんなに好かれてるのが嬉しくて嬉しくて堪らなくて。

そういう感情になってたらなんか真莉愛が新庄がどうとか言い出すし(笑)真莉愛ほんと天才だよあんたは。わたしに言われても何にも嬉しくないと思うけど(笑)

 

 

はるなんの挨拶で一番印象に残ってるのが、ここなんだけど。

 この感謝の気持ちをどうやって返そうと思った時に、私のことを好きだと言ってくださる人たちの前に、この先もずっと在り続けることだと思いました。そして今までも言ってきたけど、私の人生で1番大切なのは私のファンの方です。

 

いいんだよおたくのことなんて気にしなくて!!!!!!!!!!こっちは勝手にファンになって、言いたいことだけ勝手に言って、現場だって行きたい時だけ行って、やめる時だって勝手にやめるんだから。

おたくじゃなくて自分自身を一番大切にしてええええええええええ( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )ってなった。重い。

 

そのあと未来永劫好きとも言ってくれたけど、そんなことも言わなくていーのマジで。もーおたくに甘すぎだよ。

 

 

 

こうやって書いてて気づいたんだけど、実感ないとか散々言いながらめちゃくちゃ泣いてるのね。でも、これは感動とか、悲しいとか、ましてや嬉し涙でもなくて。

 

理由がね、全然わかんないの。コンサート終わって24時間以上経った今でも、まだ。

反射なのかなあ・・・正直感動とかもよくわかんなかったんだよ。

 

 

はーちんの時は、もしかしたらもう一生会えないかもしれない、表舞台でキラキラしてるところどころか、はーちんの姿を一目見ることすら最後かもしれないっていうのがあったから、もう悲しくて悲しくてしょうがなかったんだけど。

 

 

でもはるなんはこれからも芸能界にいてくれるからその安心感もあるし。

前のブログでも書いたけど、はるなんの未来には期待しかしてないので!実際、すぐにインスタとTwitter開設されましたし。最高ですね。

 

だからはーちんの時とは涙の質が全然違いました。

 

 

実際はるなんが卒業したのは悲しいだけじゃなくて、いいなーともちょっと思うんです。

 

昨日5ちゃんねるのまとめサイトを見てたんですけど(見るな)、そこではるなんが叩かれてて。てかまあそういうところでアイドルってしょっちゅう叩かれてるよね。

芸能界なんてアンチがついて一人前とかよく言われるけど、わたしはそういうのがめちゃくちゃ悲しくて。誰でも悲しいよね、好きなアイドルの悪口だなんて。

どの口が言うんだって思うよね。わたしも思う。でもやっぱり悲しかったんだよ。

 

はるなんがアイドルをやめることでそういうの目から逃れられるなら、アイドル辞めるのもアリかな、って。まあ逃れられないかもしれないけど・・・SNS始めるってことは一介のオタクの発言のし易さっていう点ではハードル下がっちゃう訳だし・・・。

 

 

 

 

前も書いたけど、今後もはるなんのことを全力で応援していく所存です。

どんなお仕事がメインになっていくんだろう。VTuber?二次元系って自分の好きの範疇外で早速困ってるんですけど・・・(笑)

 

 

これはかわいいのか・・・?あんまりよくわからないんだけど・・・初音ミク的なことなの?二宮くんあたりが見つけてくれないかなーと思ってます。例え見つけても何か起こる訳ではなさそうですが。ベイストでさらっと見てるとか言ってくれないかな。わたしが嬉しいだけなんだけど。

 

とりあえずはるなんはめちゃくちゃエゴサしてるみたいなので、ニーナちゃんのアクキーでも作ってタグ付けてツイートでもしてみようかと思います(?)努力の方向性がおかしい・・・。

 

 

本人は演技のお仕事をしたいみたいです。ドラマとか出てほしいなって思います。でもハロプロOGって舞台とか出がちだしそれは勘弁してくれって思います・・・ジャニヲタとか若手俳優のオタクって怖いじゃん・・・現場被りたくない・・・。

 

 

個人的にはモデル業とかやって欲しいです。あの美貌は使わないともったいない。早くスタイルブック出して~

 

 

・・・ていうかね、こういう発言ですよ。こういうのが良くないと思う。こういうおたくの発言とかどうでもいい言葉って絶対負担だと思うんですよ。はるなんもし見てたら忘れて。

はるなんが楽しいって思うことをすればいいと思う!!!!!!

 

はるなんには、自分の人生を大切にして欲しいし。おたくのことなんで無視してくれて全然いいの。ほんとに。

 

 

 

モーニング娘。のオタクを続けることは、今後どうしようかな~って感じです。

 

コンサートはとにかく最高だった!!!!!!!!!!

サイドスタンド席だった上に前の男性の背が高くてマジで何にも見えなかったんですけど、充実感と満足感がヤバい。あとやり切った感と疲労。わたし、なんもやってないけど。

 

ほんとになんにも見えなくて(笑)Only YouとかMoonlight Nightとか全然何が起こってるのかわからない状態だったんですけど、それでも超楽しくて満足して。友達と一緒に行ったからそのその相乗効果は絶対あったと思うんですけど。コンサートてだいたい一人で行くしそれでも楽しいんですけど、友達がいると尚更楽しいじゃん。

 

ハロプロのコンサートには、そういう充実感・満足感を与える作用があると思ってて。あと、翌日への活力というか。明日から自分もがんばろう!って思える。

そういうのほんと大事だと思うし、単純にモー娘。ちゃんのコンサートは最高なので行き続けたい。

今後も楽しみなことが沢山あるし!LOVEマシーンのディヤーが誰になるのかとかとか(なんとなくかえでぃーかな?って思ってる。知らんけど)、新曲めちゃくちゃいいなとか。

 

 

でも推しがいなくなってしまったので・・・。推しがね、どうしても、欲しいんですよ。なぜなら楽しいから(笑)

今はとりあえずずっと気になってるあかねちんこと羽賀朱音ちゃんと、6月の武道館でパフォーマンスが好きだったよこやんこと横山玲奈ちゃんを推そうかなーって思ってるんだけど、こんな気持ちで推すのもなんか失礼だなって・・・。単純に一グループでもおたくするグループ減らせばめちゃくちゃ楽になるんですよね、主に金銭的に(笑)だから、これからどうするかはわかりません。

 

とりあえず冬ハロ行ってみてだなという感じです。はるなんがいないモーニング娘。を見て自分が何を思うのかっていうにがちょっと楽しみでもあります。

 

 

 

モーニング娘。‘18の飯窪春菜ちゃんへ。

武道館で見たはるなんは、一瞬一瞬がかわいくて綺麗で美しくて、最高な女の子のファンになれたなぁってとても嬉しかったです。

今日までもこれからもずっとずっと絶対はるなんが大好きです。

f:id:how_nextisme:20181218140927j:plain