プライドの邪魔者

人はそれを恋と名付けたけれど

加藤担だけど小山さんを見にPONの入り待ちとヒルナンデスの番協に行ってきたよ

8/21のPON!の入り待ちとヒルナンデスの番協に行ってきたので備忘録的に書こうと思います。タイトルに加藤担ってつけたけど、別に加藤担ならではとかではないと思う(笑)

あとまあ、いい加減更新しないとはてなちゃんに催促されちゃうんで(笑)書く気はあるけど時間がないんだ……

f:id:how_nextisme:20170827182610j:plain

わたしがあったひのこやまくん。かわいい。

 

8/21当日、番協参加を決めるまでの流れはこんな感じ。

・8/18に小山さんのヒルナンデス出演を知る。たまたまその日予定がなかった*1ため、番協に申し込もうとするも2人以上が条件だったため断念(安定の友達の少なさ)

・8/19 条件が変更され1人でも応募できるようになったのでソッコー申し込み。自担じゃないのに行くの?殺されない?ていうか自分金ないんじゃん汐留までの交通費*2出すの?自担じゃないのに?って迷ったんだけど、まあ現場って楽しいし!ってことでほぼ勢いで参加を決意。

・8/20夜 番協参加確定。この時点で小山くんはPONにも出演することが決まってたため、入り待ちに行くことも同時に決定。始発の時間を調べる。


いやーそれにしても自分フッ軽にもほどがある。たまたま予定がなかったとはいえ、自担でもないのにこのフットワークの軽さ。さすがおたく。

ちなみにNEWS担の大学の友人にこのことを言ったら「わろたwwwww」って返ってきました。慣れられてる。まあこの子去年の24時間テレビの募金何巡もしたっていうし今年も行ってるし人のこと言えないけどな?!この間の偉人伝の収録にも行ってたしな?!(加藤担) 類は友を呼ぶを体現してます。

 

そして前日夜〜当日はこんな感じ。

前日夜、おとなりJr.の時の入り待ちした人の話とかNAVERまとめとか読んで「前乗りした方がいいのか……?これからホテル取る……?」ってなるけど(都内在住です。発想がおたく)、まあ自担じゃないし始発でいっか、と思い直し目覚ましをセットする。

そして翌朝7:30起床。……7:30?!?!待って?!?!?!っていう絶望の起床。もうこの時点で行く気をなくして「まあヒルナンデス行けたらそれでいっか〜」って気分になってダラダラ準備。

用意が出来た時点でTwitterを見ると、あれ今から行っても小山くん見れそう??な状況。そりゃあ強火はいるだろうからテレビに映るような近い場所では無理だろうけど見るだけならワンチャンあるぞこれ、ってことでとりあえず出発。

会場到着したのが10:00ごろ。やる気どこ行った〜〜!!自担以外舐めすぎ〜〜〜!!!!

もちろんゼロスタのすぐ横の通路(おとなりJr.でうちわ持ったおたくがわんさかしてたあたりです)にはすでにおたくで埋まってたけど、広場みたいなところはまだまだ全然余裕で入れました。

f:id:how_nextisme:20170827182917j:plain

説明の図が雑すぎてごめん……(笑)紫のラインが小山くんが通った道で、黄緑がおたくの列、濃い緑の斜線が強いおたくがいた場所(言い方)、濃い緑の丸がついてるところは私がいたところです。

こういうと怒られそうなんだけど、来てた人は結構少ない方だったと思います……(笑)最後まで埋まらなかったし。小山担、PON入り待ちの存在知ってる……?大丈夫……?ってちょっと不安になった。


10:00に着いてそこそこ快適に本人見れることなんてほぼないと思うから、これ見て「明日自担出るけど時間ちょっと遅くなっていいかな?♡」なんて思ってる人、油断は禁物です。多分。都内住んでて汐留行ける人は前日早く寝て大人しく始発乗ろう。始発乗るだけで自担見れるんだよ?!


勝手な予想だけど、いろいろ見てると小山担の人ってOLさんとかお姉さんが多いから平日午前中の予定なんてそんなすぐ開けられねーよ!ってことなんだと思います。学生で良かった。人生の夏休み。

 

なーんてことを考えてるうちにそろそろじゃね?な時間が迫る。まだかなーなんて思っていると周りからキャーって声が!みんなと同じ方へ視線を向けるとエスカレーターを降りてくるPONの進行役青木アナウンサーが。お前かい。源太にファンサ(ただの会釈)を貰ったあと、おっけー慶ちゃんが来るのはここからね、と待機タイム突入。

青木アナの前後に芸人さんやスタッフさんが続々と降りてきて、その場も少しずつテンション上がってきて。ついにその時が!
ピンク*3のチャリTシャツ着た慶ちゃんが降りてきましたー!待ってました!


私がいた広場のところには、全体をゆっくり見回して手を振ってくれました。
私の近くに高校生くらいの年齢の女の子が2人いて、その子達が今年のツアーT着て小山くんのうちわ持ってたんだけど、その子達曰く「絶対目あったよね?!?!」「絶対こっち気付いたよね?!?!」だそうです。私は全く目が合った感じはしませんでしたが(笑)まあそのあとの番協のためにファン感ゼロな服装だったからね……

表情は、なんかこう……表現が難しいんだけど……ノーマルな顔と言うか……
真顔のような真顔じゃないような、目尻が下がってるでもなくちょっと焦点が合ってないような。
口角はわざわざ上げるって感じじゃなくて、口を閉じたら自然とちょっと口角上がりました、みたいな感じ。
なんかなんも考えてなさそうって言ったらアレだけど(笑)ファンのことなんてなんとも思ってないんだろうな、みたいな表情でした(笑)

 

そのあとしばらくは「小山くんが途中離脱するんだったら帰るところも見れるかも?」って思ってその場にいたんだけど、残念ながらタイムリミット。

だからあの広場みたいな場所で出待ちしてたら最後も出演者が見れるのかはわからないです。もしかしたらエスカレーターに乗る前にちょっとくらい来てくれてたのかもしれないけど、わかんない!誰かレポして!(笑)

 

で、そのあとはヒルナンデスの収録へ。スタッフさんにはレポるなとかなんにも言われなかったけど、身バレ怖いから詳しいこと言うのはやめときます(笑)
ていうかヒルナンデス行ってびっくりしたんだけど、PONにもヒルナンにも行ってる人私しかいなかったよ?!まじ小山担推し事してる???(笑)

 

以下は放送されていた範囲での感想です。クソなメモしか残ってないから箇条書きでごめんやで。その下のスペース空いてるところをコピペ反転させるといいことがあるよ!(笑)


・小さいお弁当サンプルがスタジオにでてきて、その台の後ろにしゃがんで横の人を見上げるのがまあかわいかった。女子。完全に女子。

・チャリTシャツの下に重ね着してる白Tシャツの形がチャラい(個人の感想です。伝われ。伝わらなかった人は録画見返してくれ)

・Tシャツがちょいロングくらいだったから脚の長さはあんまり目立たなかったけど、パンツの色が黒だったから脚の細さがまあ際立つ。絶対私の1/2の細さだった。目立たなくても脚が長いことは確かなので(笑)座ってる時とか、ちょっと持て余し気味でした(笑)

・立ち方がチャラい。オーラがチャラい。放送中はそうでもないのにCM入ると途端にチャラい。なぜ(笑)さすがこれが小山くんではない慶ちゃんか……ってなりました(笑)ギャップに落ちる人の気持ちがわかりすぎる。

・出演者のみなさんがスタジオに入って来る時は、みなさん番協の方に手を振ってくれました。最後から2番目に入ってきた小山さんも例外ではなかったんだけど、表情はPONの時みたいな感じだからまあ別にキャー手振ってくれた♡とはならないよね(笑)かわいいとは思ったけど。チョロい。

・椅子に座るとき、座りにくかったのか右のケツポケットから何か取り出したと思ったら扇子。嘘でしょかわいいんだけど。そのあと左にしまい直して座ってました。はぁーかわいい。CMになるとすぐ取り出してしょっちゅう扇ぐし、CMじゃなくてもテレビに映らないところでちょいちょい扇いだり手元でいじったりしてました。はぁーかわいい(2回目)

・オープニングの、出演者はワイプでちょくちょく抜かれてた時間は隣の芸人さんとよく喋ってさすがコミュ力お化けだなって思いました。逆の隣はにこるんだったんだけど、お互いそんなに喋るわけでもなく、たまぁーに一言か二言くらい交わす程度。そういう指導を事務所の人から受けてるんだろうなーって思いました。しんどい。

・でもさすがに毎週一緒にやってる出演者のみなさんに混じるのはハードルが高いのか、CM中は1人でいることも多かったです。ストレッチしたり。そのストレッチすらチャラかったんだけどどうなってんの最高。

・とあるCM中(なんで濁してるかって何回目のCMか覚えてないからです!番協中メモしてえ!)、一度ドリンク(何かまではわからなかったー)飲んでそのあとメイクさんのところ行ってリップ塗り直してました!!!指で!!!!!!エッロ!!!!!!そのあとメイクさんが腰につけてる箱ティッシュを1枚無言で取って(別にメイクさんも普通な感じだったからいつものことなんだろうな最高)指拭いてました。
使い終わったティッシュは多分メイクさんに渡してたと思うんだけど、覚えてない……くそぅ今一番知りたいところなのに……

 

こんな感じかな〜!!

生で見る小山くんはとってもかっこよかったです。番協だから距離も近いし。無料だし。いやお金がないんだよマジで。これだから番協はやめらんねえ〜!

チャラいの大好き、ギャップ大好き芸人なので、テレビに映ってる時は超好青年なのにそうじゃないと途端にチャラくなるのほんっっっっとうに最高でした!!!!!!
ド新規なもんで、私の中の小山くん像はパブリックイメージ通り「平日キャスター、週末アイドルな小山くん♡ ファンのみんなが一番大好き♡」な割合が一番高いんだけど、「これがチャラ慶か……」って頭抱えました。最高すぎて絶望。私の中のリア恋ちゃんが暴れて大変だった。ぶっちゃけ、春ごろのアレコレがなかったら本気で担降り検討してたかもしれない。現場落ちは怖い。

 

PONの入り待ち出待ちに行こうとしてる人と、小山くんに落ちそうでびくびくしてる人の参考になればいいな〜と思います!まあヒルナンデスの番協行こうとしてる人の役には立たないかな(笑)

余談だけど、入り待ちの感覚掴んだのに翔さんが24時間テレビの生放送番宣担当だった金曜はPONの放送ないしヒルナンデスは募集締め切ってて他担のは行って自担の番協には行けないという事態が発生しました。今後自担や自ユニが24時間のメインパーソナリティになった人は気をつけてね!おわり!

 

*1:正確にはサークルの予定があったけど、まあ行かなくてもいっか……って思ってしまった。実際行かなくてもなんとかなった

*2:大したことないけど、今お金なさすぎて徹底的に節約したい。昨日飲みに行ったけど(笑)

*3:ぶっちゃけ書いてる今Tシャツの色とか覚えてなくて画像漁ったけど