プライドの邪魔者

人はそれを恋と名付けたけれど

2017年現場記録

去年大学に入学し、自分で自由に使える時間とお金とV6担の友人*1を得たことで格段に現場数が増えたのでその記録〜!

 

それまでは嵐のコンサートにツアー中一回も入らないとかザラだったのにね……Twitterで取引なんて別次元の話だと思ってたのにね……大人になるって複雑……

 


これから増えていくたびに更新していく予定です。

 

 

 

 

2016.12.31-2017.01.01
ジャニーズカウントダウン2016-2017
会場 東京ドーム(東京)

(死ぬほど今更だけど軽くレポ……もしかしたらカウコンの話で一記事あげられるとは思うんだけど、なにもメモしてなくて思い出せないからやらないかも)

 

友人と2人で行ってたのですが、1名義しか使ってないからまさか当たると思ってなくて当落出た時まじでびびった。


席はアリーナで花道から4列だか5列だかっていう良席。本当に私の名義は仕事しない時はなにもしないしする時はめっちゃいい席引くし落差が激しすぎる。まあ私たちがいるところには嵐もV6も来なかったんだけどね!(笑)

一回、目の前じゃないけど近くの外周花道(?)をコヤシゲ、テゴマスで通りました。お目当てを真近で見れたのはそこだけかな〜〜。

 

V6も嵐も1人も全くこっち来なかったのは逆に笑った。めっちゃ不満気な書き方だけど行けただけで贅沢なのはわかってるから石投げないで。

あとはひたすら野鳥の会。近くのメンバーより遠くの自担派。


テゴマスは普通に手振ってにこにこしながら歩ってたんだけど、コヤシゲはずっと2人で話して客席なんか見向きもしないで完全に2人の世界だった。これがコヤシゲか……コヤシゲがまじでコヤシゲ……ってなった。シンメ尊い。親友尊い。語彙力3の感想。

 

 

 


2017.02.07
TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星
出演 20th Century
会場 東京グローブ座(東京)

(こちらもくそ今更だけどかるーくレポ。おそらく他に感想の記事あげないから(笑))

 

カウコン連番した友人と再び。いやていうか私友達少なすぎて連番するのだいたいこの子とです。ねえ嵐にも付き合ってよ〜〜


ちなみにっつーかなんつーか、私が人生で始めてチケットのFC申込を忘れるという大失態を犯したのがこれです。友人氏ほんとごめんな……彼女が一般枠でチケ確保してくれたからよかったけど、取れてなかったら死んで詫びるしかないところだった……

 

初舞台観劇で初グローブ座にめっちゃ緊張してたんだけど、A席かつ一般枠だったから(A席はともかく一般なのは自分のせい)、近いのに見にくいという状態に(笑)「演劇作品だから双眼鏡ない方が内容わかりやすいんじゃ?」って思って双眼鏡は持ってかなかったんだけど、そんな余裕こいたことやってると席によってはメンバーの頭を見続けるという事態になるので油断しないで持って行きましょう。そんなの当たり前か?(笑)

 

 

 

 


2017.03.15
飯窪春菜(モーニング娘。'17 )ファースト写真集「春色」握手会イベント 1回目
出演 飯窪春菜(モーニング娘。'17)
会場 ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ 東京秋葉原店(東京)

 

 

これは一応今後書く気あるからさらっと!!

初めてハロプロ推し飯窪春菜ちゃんに会ってきました。まじで「この世にも天使がいたのさその肌に触れたんだ」*2って感じでした。はるなんマジ天使。あっ肌ってアレです手です。握手です。肌には変わりないし。


トーク中はひたすら天使なはるなんを拝むのに必死。ずーーーっとかわいい。頭の先から爪先までかわいいが詰まってた。


握手会では、前のおたくの皆さんよりちょっと長く話せたかな〜と思います(自慢)。緊張して「かわいい……」しか言えなくなったから内容的には大して変わらないと思うんだけど。ホラ女の若いおたく少ないからさ……はるなん推しは若い女の子多そうって勝手に思ってたんだけどなあれぇ……?


トーク中の質問タイムとか手挙げれば絶対当てて貰えたと思うもん。こういうところでサラッと当たり障りのない質問が思いつかないのが私の悪いところだわ……

 

 

1回目終わって勢いでもう一冊買って2回目も行こうとチラッと頭をよぎったんだけど、お金がなくて泣く泣く断念。万年金欠。貯金しろよバカ。

 

 

 

 


2017.04.18
滝沢歌舞伎2017
出演 滝沢秀明三宅健ほか
会場 新橋演舞場(東京)

ちゃんと終わったあとすぐ(では決してない)レポ書いてる!偉い自分!

puppylove0125.hatenablog.com

 

 

 

 


2017.06.10・11
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
出演 NEWS
会場 東京ドーム

 

念願の初NEWS魂!!!!初めてNEWSのツアー参戦するのに東京公演どっちも入るっていう現場厨っぷり。


最初、キスマイのゆるおたみたいな大学の友人がNEWSにもはまりかけてて、カウコンでツアー発表されてすぐ「ファンクラブ入るから一緒に東京公演行かない?」って誘ってくれて。で、その子の名義1つだけでとりあえずオーラス確保して、それで満足な予定だったんですよ。

でも公演2週間前くらいになって別のNEWS担の子が「東京初日の2連定価で譲ってもらえることになったから行かない?」って誘ってくれて。何も考えずに「いく」ってLINE返した。さすがフッ軽。バイトのシフト入れてたのはそのあと気付きました……*3東京公演ある日は迂闊にシフト入れちゃいけないっていうのを学んだツアーでした(笑)

 

ていうかレポ読んでめちゃくちゃ楽しそうでほんとにアリーナのチケット探しそうになったからね。東京まで我慢したのを褒めて欲しいよね、逆に。

 

1日目は、グッズ買って友達と会って写真撮って……って正しいおたくしてたんですけど、2日目は会場近くで友達が学校名入ったタオル振り回して、それを私が動画撮ってインスタに「こなつでーす」って文字入れてインスタのストーリーにあげるっていうなかなかファンキーなことやってました。クズすぎる。


この友達、ツアータオル買わないでドーム入って「恋祭り」でこのタオル回してるからね。ちなみにこの子「好きなアーティスト:手越祐也」でファンクラブ入ってるからね。手越担、マジでメンタルが鬼強い。

 

余談だけど、この子今ではNEWSから抜けつつあり、元気にJrに片足突っ込んでます*4。キントレKING HiB公演の整番1・2を自名義で取って無事最前ドセン確保したそうです、、Jr沼を目指す君に幸あれ、、

 

どっちも自力(正確にはどっちも連番してくれた友達が誘ってくれた)(2日目は結局譲りじゃなくて友達が制作開放当ててそれで入りました)で入れてくそ楽しかったので初めての多ステには何も後悔してないです。親には引かれたけど*5

現場はシャブ」っていう友人の名言のまんまなツアーでした。現場楽しい。

 

名言と言えば1日目誘ってくれた友人(加藤担)が、終演後、小山くんが泣いたことに関して「そういう不穏なことするのやめて欲しい」って言ってたのはまじで笑ったし名言だった。全力でそれなって感じ。

手越くんに関しては*6「くそ腹立つけど面白いんだよな〜アイツ」とのことでした。強火加藤担、自担以外に毒舌。面白いから超好き(笑)

 

あと、2日目終わってしばらく「NEWSやばいエモい」しか言ってなかったので友人各位すみませんでした……まじでエモかったんだよ……そのあと加藤くんがKラジでNEVERLANDの感想を「エモかったよね」って語ってた時は「私加藤くんと同じこと考えてる…….これって運命……?ってなってしばらくしあわせでした。オタク、非常にコスパが良い。

 

そのうちちゃんとしたコンサートの感想書こうと思ってる……直後7割くらい書いてたけどデータ飛んでやる気なくしたんだよ……

 

 

 

 


2017.06.27
君が人生の時
出演 坂本昌行(V6)ほか
会場 新国立劇場

 

イェーイまさか初めて最初に行く単独の舞台が坂本さんになるとは思わなかった!!

しかもV6担の友人と連番じゃなくて1人で行きました*7。だって現場はシャブだし(?)っていうのは冗談だけど、行ける限りの現場は行っとく精神で生きてます。

 

正直めちゃくちゃ難しい内容だった。入ったのが割と後半の日程だったから、ちゃんと調べれば既に入った人の「こういうの読んでおいた方がいいよ!」みたいなのもちゃんと見つけられたと思うんだけど、基本的にネタバレNG派なのでなんにも探さなかったからまじで難しい。終始アメリカの歴史とか知らねーよ!ってキレてました。

 

席は1階最後列で「これチケキャンで定価以下の方が絶対席いい奴じゃん……」ってなりながら(笑)見ましたけど、坂本さんのスーツはまじでこの世のものとは思えないくらいかっこよかったです。最高。

 

内容については一応休憩の時とか終わった直後メモしたものが残ってるけど、解読できるのが「みんないい人」の一言だけなのまじで自分クズすぎる。あの舞台見て感想が「みんないい人」って。アホか。

 

 

あと散々言われてたことだけど新国立劇場の座席まじで石だから今後新国立劇場行く人はケチらないでクッション借りた方がいいです。ほんとに。500円払って快適な観劇環境を得られるなら全然高くない。まあクッション使っても痛いけどね?!

 

 

 

 

とりあえずここまで!

*1:V6は現場多い気がする……実際はそんなことないと思うけど。

*2:チャンカパーナ/NEWSより

*3:仮病使って休みました。良い子のみんなは真似しないでね!

*4:ご両親が厳しい子だから完全にはまることはないだろうけど。くそどうでもいいなこの情報。

*5:NEWSと掛け持ち始めたことを未だに言ってないから、「なんでこの子はNEWSなんかに2回も行ってるの……?」って認識されてる。

*6:この日はMCで騒動のいじりがあった日

*7:この友人は三宅担で、他のメンバーに使う財力はないとのこと。まあ人それぞれですよね